お花見貸切露天風呂

0

    当館の貸切の露天風呂付お風呂ですが、ちょうど今、外に見える桜が満開です

     

    貸切のお風呂は、『絶景之湯』『こぶし之湯』と2つあります

    どちらも脱衣室・化粧台・トイレが併設されており

    内湯も大人4名ほどが入れる広さです

     

    どちらも内湯、露天風呂と2本ある源泉をそれぞれ別に使用し、100%かけ流しております

    若干違う泉質を独占してお楽しみください

     

    『絶景之湯』の露天風呂は信楽焼の壺の形です

     

     

    内湯から望めるお花見風景

     

    お花見付きの貸切風呂きらきら

     

    ほんのわずかの期間ですが、、、

    この期間にお使頂いただいたお客様は、ラッキーです

     

    『こぶし之湯』は、信楽焼の長方形の浴槽

     

     

     

    ミニ情報ですが、当館の配管施設の都合で『こぶし之湯』が、湧出口からの距離が一番短いのです

    フレッシュなうえにフレッシュ、あまり変わりませんがクッキーモンスター

     

    大浴場もいいですが、貸切風呂も大好評ですので、どうぞ一度お試しくださいませ

     


    シーズンイン!塩山駅〜当館〜西沢渓谷 路線バス運行開始

    0

      塩山駅から、当館を経由し西沢渓谷までをつなぐ路線バスの季節運行が、今年も明日4月22日より開始されます拍手

       

      4月22日〜9月30日の土曜・日曜・祝日の運行

      および、下記の期間は毎日運行!となります

       

      ゴールデンウィークの4月29日〜5月7日

      夏休みの7月15日〜8月15日

      紅葉シーズンの10月1日〜11月23日

       

      ハイキングにグッド当館へのご宿泊に楽しい

       

      ご利用ください

       

      詳しくは市のホームページを、下記リンク先にてご確認ください

       

      西沢渓谷線バス時刻表

       


      標高750は今が満開です

      0

        当館にお越しになる道すがら、桃、スモモ、桜、梨の畑

        山あいに上ってきますと、三つ葉躑躅、連翹、雪柳、と色鮮やかです

         

        昨日は甲武信ヶ岳おろしが強烈でした

         

        甲州市山梨市は市街地の桜は、みな飛ばされていましたが、

        標高750mの当館周辺の桜は満開のまま、なんとかもう少し持ちこたえております

         

        特別室「菊」の間の窓からの景色が一番きれいでした

         


        おすすめパワースポット〜大嶽山 那賀都神社 春の例大祭

        0

          今年も「大嶽山 那賀都神社」の例大祭が、4月17日、18日に行われました

           

          那賀都神社は、知る人ぞ知るパワースポットであり、当館から参道入り口までは、車で10分もかかりませんエクステンション

          かつて、春の例大祭には塩山駅まで参拝の行列が続いた、、、という話もあるそうです

          今でも子宝や病気平癒の祈願に訪れる方は多くいらっしゃいます

           

          当館至近、ご利益のあるパワースポットでお祭りとのことで、急いで行ってまいりました

           

          国道140号から入口駐車場までは、1本道ではありますが、「え〜ここ進んでいいのでしょうか」という道を進みます

          ※国道からは車で5〜10分程度

           

           

          この看板の後ろに参拝道があります

           

           

           

          案内板を過ぎると、いよいよ参道

           

           

          ここから緩やかではありますが、20〜30分程度の上り坂です

           

          小さな幟が参道に並んでいます

          渓流沿いに静謐な雰囲気の参道を進みます

           

          鳥居に到着

           

           

          境内、手水はカメさん

          どうです、素晴らしいですよ

           

           

          天狗様とカラス天狗様が守っております

          国師ケ岳の山頂に奥宮があり、剣が奉納されています

          また、この手水は鏡で、珍しい

           

           

           

           

          要石です

          『手に触れて気を感じてください』とあります

          触るとパワーが伝わってきました(断言)

           

           

          最後のハードル、階段を昇殿いたします

           

           

          この日は例大祭とあって、たくさんの善男善女がご祈祷を受けてらっしゃいました

          太鼓を打ち鳴らしながらご祈祷をするというちょっと変わった感じです

           

           

          御朱印もいただきました嬉しい

           

           

          おみくじも購入し、つぶて占いも購入

          こちらの飛礫をもって下山といたします

           

           

          そう、あの石の上にうまく乗ったら大吉なんですよー

          もちろん、うまく投げることができました楽しい

           

          帰り際

          神楽殿では、ずっと神楽が奉納されておりました

           

           

          四弓という出し物で、四方の邪気を矢で祓うという舞いです

          面白く見ていましたところ、クライマックスで本当に矢が四方に飛び出すという

          いきなりの3Dな展開でびっくり仰天でした

          その矢は拾った方が持って帰ることができ、なんだかとても得をした気分になりました

           

          にぎやかに出店が出るようなお祭りではありませんでしたが、

          とても楽しめました

           

          これから紅葉の季節まで、ハイキングもかねて、おすすめスポットです

           


          山梨県甲州市藤木近辺の桜

          0

            山梨県内は、桜、桃、スモモ、それぞれ見事に咲き誇っています

            満開です

             

            恵林寺、慈雲寺、乙ケ妻、勝沼駅、有名なお花見スポットもにぎやかでいいですが

            当館の位置する里山の集落に静かに咲くお花もとても心癒されます

             

            当館にほど近い甲州市藤木地区などは、交通も激しくない穏やかな場所です

            ですが、近隣には「塩山ふれあいの森総合公園」などもあり、さまざまな木々が植えられています

             

             

            お花見はもちろん、さまざまな季節の散策には、最高ですよ

             

             

            県道213号線を進むと、まだまだ若木ですが、桜並木がきれいでした

            数年したら、名所になるかな

             

             

            桜の下には、笛吹川の渓流が望めます

             

             

            日吉山王神社、村の鎮守です

            鳥のさえずりや、早々と目を覚ませたウシガエルの鳴き声やら、にぎやかですが、静かです

             

             

            インスタ風にカーブミラーを入れ込んで桜のある街並み

             

            時間を止めてのんびりしてみませんか

             

             


            | 1/39PAGES | >>