桃源郷のころ〜桃の花開花予想〜

0

    山梨県峡東地区の起伏にとんだそこかしこがピンクの絨毯を敷き詰めたように彩られる

    桃の花の開花予想が、山梨市観光協会より発表されています

     

    山梨市観光協会開花予想ページ

     

    こちらによりますと、4月4日開花、見ごろは4月10日前後になりそうです

    まだまだ桃畑のつぼみは硬く閉じたままですが、あと3週間もすれば桃源郷が出現します

    桃の花は高低差もあり、2週間程度はお花見が楽しめます

     

    笛吹川沿いでは、根津記念館周辺やフルーツ公園など見どころはたくさんあります

     

    個人的におすすめなのが、交差点名「重川橋北」から「春日居小前」を結ぶピーチライン(県道208号線)

    ※JA加納岩統一共選所からかすがい農産物直売所の間になります

    山梨県内にしては、平坦でサイクリングもできますね

     

    笛吹川にかかる橋の上なんて、なかなか絶景ではないかなと思います

    このあたりです

     

    加納岩の共選も春日居の直売所も桃のブランド地ですので、春に見たお花の桃の果実をまた夏に食べにお越しになるのもオツです!

     

    どうぞ、皆様、桃源郷と温泉を楽しみにお越しになってみてはいかがでしょうか