2017西沢渓谷山開き&朝のお散歩開催中

0

    いよいよ、今年も西沢渓谷遊歩道が山開きとなりましたきらきら

     

    当館若女将も出席しての安全祈願祭、皆様のハイキングの無事をお祈りしてまいりました合掌

     

     

    西沢渓谷は、天然の芸術ともいえる巨石や数々の滝を巡りながら原生林に包まれた渓谷を登るまさに森林浴セラピーの名所です。

    「森林セラピー基地」「21世紀に残したい日本の自然100選」「平成の名水百選」「森林浴の森100選」「水源の森100選」「新日本観光地100選」「日本の滝100選」「森林浴の森百選」、、、

    国内屈指の渓谷美を誇ります。

    2017年の遊歩道は4月29日より11月30日までオープン。四季折々の大自然を愛でながら約4時間の周遊コースとなります。

     

    当館から西沢渓谷入口まで車で15分。西沢渓谷と極上の温泉をお楽しみください。

    4時間は大変だなぁという方へ、当館では月曜日木曜日の朝限定ではありますが、周辺の大自然を森林セラピーガイドがご案内するツアーを開催しております。所要時間、のんびり歩いて60分程度。

    参加費は当然無料ですので、日曜水曜にご宿泊のお客様は、ぜひご参加くださいませ。

    ※祝日の場合は行っておりませんので、ご承知おきくださいませ。

    ※ご希望の方は、ぜひウオーキングシューズでお越しくださいませ。

     

     

    当館の新緑もきれいですよ〜

    紅葉の葉がわ―となってきました

     

     

    珍しい白藤も開花寸前

     

     

    こちらも珍しい八重のツツジ

    綺麗ですねー

     

     

    山梨県三富地域の手つかずの大自然がお客様をお待ちしております。