3月20日、21日『西関東自動車道路』共用部分延伸!

0

    当館は、国道140号線に面しております。

    雁坂トンネルの開通により国道140号=山梨県と埼玉県を繋ぐ古来の大動脈が復活いたしました。

    その国道140号線と並走する形で西関東自動車という新しい自動車専用道路の共用部分の開通が着々と進められております。

     

    まだ計画の全線開通というわけではないのですが、方面によりましては、当館へお越しの際、利便性が向上します。

    ※逆にまだナビには反映されていませんので、混乱されてしまうかも、、、。ご注意ください。画面上は空を飛びます。

     

    来週、山梨県側、埼玉県側、両県において、以下のとおり、新たに供用が開始される予定です。
    ☆山梨県側  西関東連絡道路(甲府山梨道路)
             3月21日(水)15:00 八幡南ランプから岩手ランプ

     甲府方面からは、甲府市横根町近辺から山梨市岩手地区までするすると伸びました。これは便利です。

     山梨県岩手(いわで)地区はさくらんぼのブランド生産地。美味しいさくらんぼ狩りが楽しめます。


    ☆埼玉県側  西関東連絡道路(皆野秩父バイパス)
             3月20日(火)14:00 秩父蒔田I.Cから国道299号上蒔田交差点
             ※詳しくは埼玉県西関東連絡道路建設事務所HPをご覧下さい。

     秩父まで通じたとなると、埼玉県と当館はぐっと近づいたと思われます!

     また、当館から今話題のパワースポット三峯神社までは60km程度、すいていれば車で60分圏内。

     秩父から皆野を通り、花園ICまでがまた便利になりましたので、関越自動車道を経由されるお客様も便利かと存じます。

     

     

     どうぞ桃源郷へ! 安全運転でお越しください。